2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
メンバー紹介しまーすっ!
突然ですが、私が所属しているバンドのメンバーを紹介していきたいと思います♪



まずはAirSignから!


キーボードボーカル、ネバダ*!
歌とキーボードが上手い元気な子。
笑い方が面白く、ノリが良いですw
キーボードで突然なにか弾きだすので、その都度皆でその曲を合唱します(笑)

ギター、ジャイ子*!
常にテンションが高い、盛り上げ担当。
ツボに入ると高笑いしますw
バンドに元気を与えてくれます。

ベース、テール(私)!
主にかぶせボケ担当。
テンションが上って、よく変な行動を起こします(例:直立不動でベース演奏)

ドラム、ムーちゃん!
主にツッコミ担当。
リーダーで、楽譜の手配、休日届の提出、宣伝ポスターの製作をしてくれます!
ドラムに加え、コーラスやオリ曲の作曲もできちゃうすごい人です(´∀`)!


AirSignについては、3月6日の記事にて詳細。


次はPLPR!


ボーカル、ポッポちゃん*!
リーダーで、楽譜の手配、休日届の提出、宣伝ポスターの製作をしてくれます!
歌が上手いのは勿論、声も見た目も可愛い娘ですv
でも天然不思議ちゃんで、「シュール」が口癖w
このバンドでのポジションは、タラちゃん(・∀・`)!

ギター、マザー*!
軽音楽部の会計担当。
別のバンドではギターボーカル担当で、歌もギターも上手い、真面目で努力家のイケメン。
ただし、イタい発言をしたり、カメラ向けると必ず変顔してくる等、残念な要素も持ち合わせます(笑)
スコッティの良き妻(笑)(笑)
このバンドでのポジションは、サザエさん(・△・´)!

ベース、テール(私)!
練習中は、比較的真面目っ子(マザーの影響)。
でも、グダりを長引かせる元凶←
このバンドでのポジションは、カツオ(・v・´)!

ドラム、ケンシン*!
多くを語らない、ドラムが上手い男の子。
たまに変な行動を起こします(例:ドラムスティックを壁に突き刺す)
このバンドでのポジションは、マスオさん(・o・`)!

そして新メンバー、キーボード(orサイドギター)、ラムちゃん*!
キーボードが上手く、歌も上手い(別のバンドではギターボーカル担当)。そして可愛いです。
でもちょっと変わってます(笑)
関係ないですが、私と出身中学が同じで、登下校一緒にしてます。演劇部員(裏方)でもあります。
このバンドでのポジションは、ワカメちゃん(・v・)!


PLPRについては、4月8日の記事にて詳細。


ラストは閉鎖★空間!

キーボード(orギター)ボーカル、ムーちゃん!
リーダーで、楽譜の手配、休日届の提出、宣伝ポスターの製作をしてくれます!
歌もキーボードも上手い、多才な子です。多声類です。
フリーダムに、キーボードで色々弾きだしたりしますw
まとめ役なので、この子がいないと閉鎖★空間は成り立ちません!

ギター、スコッティ!
なんだかいつも飄々としている、ミステリアスボーイ。
ギターがめちゃくちゃ上手く、難しいところ(例:God knowsの最後)も、あっさりさらっと弾いてしまいます。
そのため、かなりバンドをかけもちしてます!
歌も上手く、ドラムも叩け、さらに頭もいいという、マルチな才能の持ち主。
マザーの夫(スコッティは否定してますw)。

ベース、テール(私)!
時々コーラスもしたりします。
ムーちゃんがキーボードで弾く曲を歌ったりして遊んでいることが多いです←
曲の消化スピードが速いこのバンドで、よく置いてけぼりにされてます…。

ドラム、ケンシン*!
激しいドラム捌きを繰り出します。
よって、連続で演奏するとバテちゃいます。
耳コピしたのを楽譜におこして練習するなど、真面目な人です。


閉鎖★空間については、3月16日の記事にて詳細。



こんな楽しいメンバー達と、仲良く活動しています(^v^)
ちなみに、*がついてる人は、私がこの紹介で言ってるだけのあだ名で、実際にはそう呼んでいませんw
ですが、これ以降の記事では、ここで紹介したあだ名で呼びます(笑)

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

じゃじゃぶり
今朝は雨がひどかったですね…

私はチャリ通なのですが、学校が坂の上にあるので雨の日は通学がホントに大変ですorz

しかも今日はPLPRの練習があったので、ベースも背負って坂を上ったので、かなり疲れました…OTL

あまりにしんどそうにこいでたのか、坂の途中にある高校の管理作業員のおっちゃんに、エールを送られましたw


PLPRの練習は、新メンバー(キーボードorサイドギター担当)を迎えての初練習でした。

現在のPLPRのレパートリーは、

・さくらんぼ/大塚愛
・こいのうた/GO!GO!7188
・My first kiss/Hi-STANDARD
・風吹けば恋/チャットモンチー

これらを通したり、新曲(青春ライン/いきものがかり、そばかす/Judy and Mary)の練習したりでgdgdとしてましたw

というのも、閉鎖★空間のギター担当が見学してたのです(笑)

リラックマのぬいぐるみ抱いてww

そら集中できませんよwwww


ごめんなさい、文章がおかしいですねorz
これ以上書くともっとひどくなりそうなのでこのへんで。

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

うららかな日。

今日は午前中、AirSignの練習がありました!

現在のAirSignのレパートリーは、

・空も飛べるはず/スピッツ
・雪のツバサ/redballoon
・橙/チャットモンチー
・チェリー/スピッツ

まずこれらをgdgdながらも通して、新曲(HANABI/いきものがかり)の個人練習。

最後はレパートリーをもう一度通して、HANABIも一番だけ通しましたが、やっぱりまだまだですたorz

あ、今、AirSignではオリジナル曲を製作しているのですが、前にメンバーで歌詞を考えたのに、今日はムーちゃんが曲を2つつくって来てくれてたので、どちららが良いか多数決で決めました。
すごく可愛い感じで、演奏するのが今から楽しみです♪


帰宅後はがっつりお昼寝したりと、かなり怠惰に過ごしました←
勉強?そんなのするわけn(ry

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

パート練習
お久しぶりです!
すっかり週1ペースですが、GWの宿題が終わったのでこれからしばらくは更新していきます(多分)


さて、本題。

今日は軽音楽部の初パート練習でした。

もちろん私はベースパート☆

この間入ったばかりの1年生に体験させることが目的の活動で、普通の教室でやりました。

2年:1年=5:6の比率だったので、ほぼマンツーマンになるはずなんですが………
なぜか私が3人教えることに(´・ω・`)

私は教則本+行き当たりばったりで演奏してきたので、ベースに関しては教わったことなんかないし、ましてや教えるのなんてほんとに初めてで、何をすれば良いのかと戸惑いながら教えました(^^;)

アンプの使い方、フレットの押さえ方、チューニングの仕方、TAB譜の読み方…

正味な話、初めてベースさわる子、ベース初めて1週間の子、教則本のピック弾きまで終わった子を同時いっぺんに教えるとか、ベース歴1年の私にはできませんorz
うん、それ無理(^v^)

そんな私に追い討ちをかけるが如く三人中二人が雑談をはじめ、私はただただ(´・ω・`)にょろーん状態。

その状況を打破したのは、パートリーダーの「自己紹介しよーっ」という言葉でした!
救われた…!!←

中学時代、吹奏楽部でフルートのパートリーダーをしてた私ですが、今回はその経験は一切活かせませんでした><

だいたい、人見知りは初対面の人間を教えるという行為ができないんです(開き直り)

いいもん、次パート練習あったら教わる側に行ってスラップ教えてもらうもんっ!←


すみません、なんか愚痴っぽくなってしまいましたね(汗)
あ、いい教え方知ってるよって方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m



テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

新歓ライブ
更新率上がるかもとか書いてたくせに全然更新できなくて非常に申し訳ないです…orz
これからも週1ペースになることがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本題の新歓ライブの話でも。

昨日と今日は軽音の新入生歓迎ライブでした!!(実際は明日もなんですが、私の出番はないので省略)

・昨日
閉鎖★空間とAirSignで演奏しました♪
演奏したのは3バンドだけで、私のバンドは2番目とトリでした。

閉鎖★空間
「ブラック★ロックシューター」:結構間違えてしまいましたorz リベンジできず…><

「Lost my music」:ハモリが上手いこといきませんでした(´・ω・`)

でも、私の出来は置いといて、お客さんもひいてなかったし楽しかったです☆

AirSign
「橙」:ほぼミスらずに演奏できましたが、ちょっとはしっちゃったかも(^^;)

「チェリー」:ソロのとこは出来たんですが、他でちょっと間違えてしまいましたorz

お客さんものってくれて良かったです(´∀`)

・今日
PLEASANT PRESENTで演奏しました♪
出番は2番目でした。

「MY FIRST KISS」:曲中でメンバー紹介したのですが、私の紹介のとき、ソロをミスる→ピック落とすのWコンボで恥ずかしかったです(´A`;)

「さくらんぼ」:ほぼ間違えずに弾けたと思います(・ω・)

お客さんに前に来てもらったりして、めっちゃ盛り上がりました!!楽しかったです!!
ボーカルの子の提案でメンバーの服装を黒で統一したのですが、それも好評でした(^^)v

で、出番終了後はアンサンブル部のスプリングコンサートにエキストラとして1曲だけフルートで参加☆
目立つ失敗は無かったんですが、ちょっと間違えてしまいました(汗)


ライブ、めちゃ楽しかったです!
私がそうだったように、演奏を聴いて軽音部に入ろうと思ってくれた1年生がいたら嬉しいな♪


今現在はやり終えた安心感と、自己嫌悪感でいっぱいですw
他のバンドの演奏を聴いて、もっと練習しようと思いました。
メンバーの皆、ごめんなさい。
次はノーミスで弾けるように頑張ります(`・ω・´)ゝ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

島咲彩

Author:島咲彩
好きなアーティスト:
Mr.Children
好きな声優:
朴王路美  etc.

ブロ友・相互リンク共に随時受付中☆☆

★持ってる漫画(作者五十音順)(随時更新)
~少女漫画~
・赤髪の白雪姫[1巻]/あきづき空太
・でびる☆まじっく/明野みる
・ハッピー・おばあちゃん/〃
・ラブわん![全4巻]/亜月亮
・H2LOVE/〃
・ビューティーポップ[全10巻]/あらいきよこ
・GET LOVE!!~フィールドの王子様~[全7巻]/池山田剛
・いっちゃえマリンちゃん/おおばやしみゆき
・オトメン(乙男)[全18巻]/管野文
・チキンパーティー[全3巻]/金田一蓮十郎
・ライアー×ライアー[1~5巻]/〃
・うそつきリリィ[0~6巻]/小村あゆみ
・マイルノビッチ[1巻]/佐藤ざくり
・君に届け[1~20巻]/椎名軽穂
・ミルモでポン![全12巻]/篠塚ひろむ
・お嬢様の犬/陣名まい
・恋するTATTOO/〃
・ぷくぷく天然かいらんばん[1~3巻]/竜山さゆり
・キスよりも早く[全12巻]/田中メカ
・虹色★すくらんぶる/にしむらともこ
・桜蘭高校ホスト部[全18巻]/葉鳥ビスコ
・海月姫[1~13巻]/東村アキコ
・僕らはいつも[1~4巻]/藤宮あゆ
・聖・ドラゴンガール[全8巻]/松本夏実
・聖・ドラゴンガールみらくる[全5巻]/〃
・S・Aスペシャル・エー[全17巻]/南マキ
・S・A―場外乱闘―/〃
・キミはガールフレンド/〃
・アネ☆モネ生花店/〃
・声優かっ![全12巻]/〃
・シアワセ食卓/〃
・こももコンフィズリー[1、2巻]/〃
・スパーク!!ララナギはりけ~ん[4巻]/もりちかこ
・KISSして・超能力少女/八神千歳
・まんがみたいな恋したいっ!/〃
・続まんがみたいな恋したいっ!/〃
・ひよ恋[1巻]/雪丸もえ
・となりの怪物くん[1巻]/ろびこ
・ちぇんじ!~ちがうワタシになれたなら~/篠塚ひろむ、阿南まゆき、北原有香、こはら裕子
・俺物語!![1~5巻]/アルコ(原作 河原和音)
・図書館戦争LOVE&WAR[1、2巻]/弓きいろ(原作 有川浩)

~ギャグ~
・あたしンち[1~15巻]/けらえいこ
・もののけもの[全4巻]/ゴツボ×リュウジ
・みつどもえ[1~11巻]/桜井のりお
・仮スマ[1~6巻]/櫻井リヤ
・リストラホスト/〃
・坂本ですが?[1、2巻]/佐野菜見
・カッコカワイイ宣言![1~4巻]/地獄のミサワ
・SKET DANCE[1~25、29巻]/篠原健太
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![1巻]/谷川ニコ
・ふうらい姉妹[1、2巻]/長崎ライチ
・中村工房[全3巻]/中村光
・荒川アンダーザブリッジ[1~13巻]/〃
・聖☆おにいさん[1~9巻]/〃
・4ジゲン[1~3巻]/にざかな
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱[1~7巻]/ぷよ
・アニマル横町[1~11巻]/前川涼
・ギャグマンガ日和[1~12巻]/増田こうすけ
・となりの関くん[1巻]/森繁拓真
・わざアリっきわみちゃん[1巻]/もりちかこ
・スーパーリアルRPG/ソウ(原作 ゆうきゆう)
・おとなの1ページ心理学[1~5巻]/〃
・マンガで分かる心療内科[1~5巻]/〃
・モテるマンガ[1巻]/〃
・学園革命伝ミツルギ[1巻]/行徒(原作 河田雄志)

~4コマ~
・しばいぬ子さん[1巻]/うず
・にょろーんちゅるやさん/えれっと
・ぶーぶーかがぶー/〃
・森田さんは無口[1、2巻]/佐野妙
・ヤンデレ彼女[1〜4、6巻]/忍
・WORKING!![1〜3巻]/高津カリノ
・殺し屋さん[1~4巻]/タマちく.
・HIGH SCORE[1~12巻]/津山ちなみ
・B.B.ジョーカー[全5巻]/にざかな
・いちごオムレツ[全4巻]/半澤香織
・ヘタリア[1~5巻]/日丸屋秀和
・ねこだらけ[1、2巻]/横山キムチ

~コメディー~
・侵略!イカ娘[1巻]/安部真弘
・繰繰れ!コックリさん[1巻]/遠藤ミドリ
・ハツハナ/桐島ヨウ
・ジャングルはいつもハレのちグゥ[全10巻]/金田一蓮十郎
・ハレグゥ[全10巻]/〃
・アストロベリー[1、2巻]/〃
・ニコイチ[1巻]/〃
・あるみちゃんの学習帳[全2巻]/〃
・ラララ[1巻]/〃
・少年探偵犬神ゲル[全6巻]/ゴツボ☆マサル
・アニコイ[1~4巻]/ゴツボ×リュウジ
・自宅警備姫テラス/下村トモヒロ
・のだめカンタービレ[全25巻]/二宮知子
・主に泣いてます[1~3、5巻]/東村アキコ
・長門有希ちゃんの消失[1~5巻]/ぷよ
・君と僕。[1~13巻]/堀田きいち
・神のみぞ知るセカイ[3~11巻]/若木民喜
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない[1~4巻]/いけださくら(原作 伏見つかさ)
・とらドラ![1~6巻]/絶叫(原作 竹宮ゆゆこ)
・オオカミさんと七人の仲間たち[1巻]/珠洲城くるみ(原作 沖田雅)
・バカとテストと召喚獣[1~3巻]/まったくモー助・夢唄(原作 井上堅二)


~その他~
・flat[1~5巻]/青桐ナツ
・ノラガミ[1巻]/あだちとか
・もやしもん[1~11巻]/石川雅之
・エム×ゼロ[1〜8巻]/叶恭弘
・ミリオンの○×△□[全5巻]/金田一蓮十郎
・紅心王子[1~4巻]/桑原草太
・モテキ[全4巻]/久保ミツロウ
・兄が妹で妹が兄で。[1巻]/車谷晴子
・七色いんこ[1巻]/手塚治虫
・87CLOCKERS[1、2巻]/二宮知子
・大正ガールズ エクスプレス[1、2巻]/日下直子
・ちびさんデイト[1、2巻]/日丸屋秀和
・妖狐×僕SS[1巻]/藤原ここあ
・きょうの猫村さん[1~3巻]/ほしよりこ
・山田くんと7人の魔女[1~10巻]/吉河美希
・涼宮ハルヒの憂鬱[1~13巻]/ツガノガク(原作 谷川流)
・人類は衰退しました ようせい、しますか?/吉祥寺笑(原作 田中ロミオ)
・今日からマのつく自由業![1~3、5、6巻]/松本テマリ(原作 喬林知)
・コミック星新一ショートショート招待席/鬼頭莫宏 他8名
・コミック星新一親しげな悪魔/渡辺ペコ 他9名


気になる漫画があればコメント等でお知らせください!
記事書きます(`・ω・´)

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フォントサイズ変更ボタン
好きなように文字のサイズを変えてみて☆
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブロとも一覧

日々変わっていく日常と自分

放課後REC

気ままな夢猫

いぬとねことわたし
