2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰か私のナビゲーターになってください
今日は、ムーちゃんと神戸大学のオープンキャンパスに行ってきました!

行きのバスの混み具合が半端じゃなかったです;;
もうね、50メートルはありそうな長蛇の列!!
オープンキャンパスがあることを知らない人は、かなりびっくりしてましたww

大学は、ほんっとに広くて、圧巻でした(・o・)
市大とはもう比べ物にならない位です!
これはもはや学校の域を超えてます!!!
思てたんとちゃう!!ってなりましたよwww
おかげで迷子になりかけました(・ω・`)

やっとこさ会場に着いたと思ったら、またもや長蛇の列;
しかも待って待ってやっとドアの近くまで来れた時には、予約してた時間の説明会がすでに始まっており、結局説明会は受けられませんでした(´・ω・`)

で、芸術学専修の説明を聞きに行ったのですが、今度は教授の方の手違いで、開始時刻10分後に説明が始まりました;
でも、芸術学はなかなか楽しそうでした!

その後、心理学専修の説明を聞きにいきました。
これは普通に受けられたんですが、お腹すいたは眠いはで、あんまり集中して聞けませんでした←

それでオープンキャンパスは終了して、神大から坂を下って、駅まで歩いていきました。
駅の近くのドム○ムバーガーで「お好み焼きバーガー」というものを初めて食べたのですが、何故パンではさんだしwって感じでした(笑)
いや、おいしかったんですけど。

食後は普通に帰宅ー。
疲れたーorz
でもムーちゃんと色々話せて楽しかったな♪



話は変わりまして、バトン6日目、猫耳の絵です!

6日目 猫耳


「マジカル☆ぬこレンレン」がカラオケで歌えるようになると聞いて。
自重せずにぬこレンレン描いちゃいましたww
って、レンに見えますかね?(笑)
嫁なので愛情もって描いたんですが、やっぱり体がうまく描けないですorz



ここからは私の愚痴(?)になりますので、ほんとに暇な方だけどうぞ。





続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

あんたが私の母さん?
今日は、演劇部の2年4人で、「高校生のための演劇講習会」というものに参加してきました!

kwsk書こうと思ってたんですが、眠いのでざっくり書きますね←

午前は、演技、脚本、照明、音響、舞台装置に分かれて講習を受けました。
私はもち演技のコースに行きました☆
エクササイズ(?)と、即興劇(タイトルの台詞が何べんも出てきますw)をしました^^

午後は、番号でグループに分かれてワークショップをしました。
棒を使っての対人(?)の練習、変わったイス取りゲーム、台詞読みなどをしました!

他校の人たちとの交流もあり、かなり充実してました><
それにしても皆さん演技が上手でした!!
来年も参加できたら参加したいなぁ♪



話は変わりまして、バトン5日目、ポニテの絵です!

5日目 ポニテ


Ever17さんリクエストの、遠野秋葉ちゃんです!
あー体のバランス悪いし、手も小さいTT
この子も元を知らなかったので、画像見ながら描いたんですがね、やっぱ似ませんorz
リクエスト頼んどいてごめんなさい;;




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

エースの子供時代の声が阪D…だと……?!
大阪はなぜかONE PIECEのアニメ放送がちょっと遅れてて、今日から新opになりました!
やっとあの曲から解放されたぜ☆☆

新op、歌詞とか話にリンクしてて、すごく良いです!
そして子供時代エース&ルフィがかわいすぐる(^q^)
でも後の展開知ってるから…
あー切ない悲しいTT

で、阪Dに関してなんですけど、ホントにビックリしました!!
てっきり女性声優さんがやるもんだと思ってたので、まさかでした(・o・)
阪D好きだから嬉しいですけど、なんかちょっと違和感です;



ところで、今日は昼から母と難波にお出かけしたんです。

で、ジュリエット用の、ウィッグとカチューシャを買ってもらいました^^
こんな感じ↓
(前に、「素顔が見たい」とおっしゃった勇者さんがいましたので、横顔だけさらしますねw)

ウィッグとカチューシャ

部屋が汚いのはご愛嬌(笑)


ウィッグは、毛先がくるんと縦ロールになってて、お嬢様風な感じです。
カチューシャは、中世ヨーロッパ的なのを選んでみました♪

ジュリエットだけこんなに凝ってていいのか甚だ疑問ですが、まぁ主役だしいいよね!!←



話は変わりまして、バトン4日目、メガネの絵です!

4日目 メガネ



姉「何勉強してんのっ? お姉ちゃんが教えてあげよっか?」
弟「重いんだけど…」
って感じです(笑)

ムーちゃん&Ever17さんのリクエストより、男女ともメガネ!!
手に関してはスルーの方向でお願いします!←
姉のバランスが悪すぎですねorz
弟に愛情注ぎ杉田www


あ、この姉弟もオリキャラです。


うーむ
だんだんオリキャラが苦しくなってきたな?。
誰かリクエストプリーズ!!




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

妊娠9ヶ月目
けっこうお腹も大きくなって、なんかもう産まれそうです。


…フルート教室の先生の話ですよ!

って、最近こんな感じの始まり方ばっかですね(笑)


それにしても、9ヶ月目なのにも関わらず、レッスンしに来てくれる先生の根性はすごいです。
でも、美人で華奢な先生なので、行き帰りが心配です;;
帰り際にはいつも「気をつけて帰ってね」と、声をかけてくれるんですが、「先生のほうが」って言いたくなります。

今月28日にもう一回レッスンがあるのですが、産気づかないか、すごく不安です><



話は変わりまして、バトン3日目、執事の絵です!

3日目 執事


なんかやる気なさそうですね、この執事(笑)
主人の話を聞きながら、「眠い……」とか思ってる感じwww

今回もリクエストがなかったのでオリキャラです。
行き当たりばったりで描いてます☆←


次はメガネですね……
女の子がいいか男の子がいいかだけでもリクエストしてくださったら嬉しいです^^



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ウエディング
ドレスを着ました。

「結婚しよう」

と、ララバイにプロポーズされたので……。


って、ただの劇の衣装合わせですけどね☆←

ジュリエットの衣装が、私の母が持っていた、ウエディングドレスなんですよー!
「もう着ることは無いから」って、貸してくれたんです^^

ララバイのプロポーズは、劇中のロミオの台詞なんですが、私がドレス姿を披露した時に、先輩が面白がって言わせてましたw

演技中以外のときに言われると、やっぱり照れますね(笑)


あ、今日はララバイが役作りのために、コンタクトにしてきてました!
メガネロミオは自分でもナイ、と思って、今から慣らそうとしてるそうです。

なんかすごいですね?(∵)

今日はそんなララバイと2人で帰ったんですが、言動がいちいち面白かったですww



話は変わりまして、バトン2日目、着物の絵です!

2日目 着物


フェージュさんリクエストの、秋庭里香ちゃんを描いてみました。
作品を読んだことがないので画像とか見ながら描いたんですが、似てないですよね、サーセンorz
そしてまたも体が変ですね\(^0^)/


これの二の舞になること請け合いですが、まだまだリクエストは受け付けております。
チャレンジャー待ってます!(笑)




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

初デートッ!
嘘です。

が、地雷ではありません、安心してくださいww



今日、スコッティ(7/25の記事参照)と一緒に、大阪市立大学のオープンキャンパスに行ってきました!!


私は文学部志望なので、案内書もらってまず、文学部の説明を聞きに行きました。
学部長さんの話やら入試の話やら先輩の話やらを聞きました(´ω`)


で、おなかがすいたので、学食を食べに行きました。
そしたら、長蛇の列が出来ていて、30分以上待たされました;

私は「冷やしかきあげうどん」を食べたのですが、おいしかったです☆


食後は、空き時間が1時間以上あったので、木陰に座ってスコッティと談笑しました。
喋り始めた頃、タンクトップをズボンにINして、ウエストポーチをつけているおじさんを見つけたので、
日本橋・秋葉原の話 ⇒ メイド喫茶の話 ⇒ ツンデレの話 ⇒ SKET DANCEの話 ⇒ ジャンプのギャグ漫画の話
をしました!←

印象に残ってる言葉は「3次元のツンデレは、小学生男子にしかみられない」です。
言われてみればwww


その後、心理学の研究室をまわりました。
動物実験にを使うのがポピュラーっていうのを初めて知りました!
鳩はマウスよりも賢いそうですよ!!

研究室の大学生達は、なんかマンガに出てきそうな面白い人たちが多かったですw
俄然興味が湧きました☆←


そんで、帰路に着きましたー。


今日のまとめ(ただの感想)

・暑い?orz

・大学は広い!
 スコッティがいなかったら確実に迷子になってましたwww

・蝉なんて嫌いだ


男子と2人でどっか行くのなんて初めてだったので、結構緊張してたんですが、行きの乗り継ぎで迷子になりかけたあたりで、普通に喋れるようになってました(笑)

夏祭りと今日のオープンキャンパスで、大分仲良くなった気がする^^


あ、なぜ2人で行ったのかというと、仲良くて文学部志望の子達が、合宿だったりなんなりで、来れなかったからです。
あと、1人で行く勇気が私になかったからです(´・ω・`)
(知らないところに1人で行くと、100%迷子になってしまうってのもあります)



話は変わりまして、バトン1日目、うさみみの絵です!

1日目 うさみみ


うさみみといえば、やっぱりバニーちゃんでしょう!!
色気が出せてませんが……;
そして色々変なことになってますがorz

ちなみにキャラはオリジナルですので、似てるキャラがいたとしても、それは他人の空似ですww


そうそう、リクエストがある方は、早めによろしくです><
(無かったら、おそらく全部オリキャラになります)



ハッ!!
気がついたら1000HITしてる………!!
わぁいわぁい\(*´∀`*)/
これも、こんな更新不定期なブログを見てくださっているあなた様のお陰ですTT
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、マイペースながらも更新していくつもりなので、応援よろしくお願いします!!
時間の都合上、HITお礼絵は、バトンの絵にさせていただきます;


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

告白されました
今日、演劇部に行った帰り、
中学の時の同級生に偶然会ったので、ちょっと喋ってたら、
「彼氏おるん?」って聞かれて、「おれへんよwww」って答えたら、

告白されました(笑)

答えは一応保留にしてます。

うーん…

高校違うからなー

どうしよー……(´`)



なーんて、演劇部に行ったこと以外、全部MOUSOUですけどね!!

そんなことあるわけないwww



【絵描きのための地雷バトン】
今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。
ジャンルは不特定でとりあえずフリーダムに。

お題
1日目 うさみみ
2日目 着物
3日目 執事
4日目 メガネ
5日目 ポニテ
6日目 猫耳
7日目 これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ

ルール
地雷バトンです。見たら必ずやってください。(←絵描きさんじゃなくてもトライ!)
見た人は履歴に残ります。だからやってください。

タイトルは、
・妊娠しました
・ふられました
・告白されました
・もうブログやめます
・もう人生やめます
・素顔みせます


スルー可です!!


絵描きじゃないんですが、面白そうだったのでやってみることにします^^
鉛筆落書き程度になると思われますがw

なんかリクエストあったら教えてください?☆
どこまで希望に添えれるかわかりませんが←

テーマ : バトン(´д)⊃┃(∀`)
ジャンル : ブログ

今時ブルマの高校とかってあるんですかね?
いやぁ?、暑いですねー;

今日はヲタクダンスの練習があったのですが、めっちゃ汗かきましたー。

成果:チルノは覚えたかも!


やらないかが難しすぐる(^q^)
覚えてる二人が、すごくかっこよく見える(笑)

まぁまだ1ヶ月半以上あるし、頑張るぞ(`・ω・´)!



↓の画像は、くちこさんがこの前所望していたのでなんとなく描いてみた、イナズマイレブンの風丸のにょたブルマver.です。


にょた丸


顔が可愛く描けたかなー、と、自分では気に入ってます☆
あ、体のバランスとか、手とかに関しては全力でスルーしてください!←

誰か体の描き方教えてください?;

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

すごく……暑いです
今日は、6月13日ぶりに自宅警備員をしました!

なんだかんだ1ヶ月半以上も一日中家にいるってことが無かったなんて、私にはちょっと珍しいことです(笑)

それだけリア充なんですかねーw
広い意味でね!!

でもやっぱり家でゴロゴロしてる時間が私は好きです(^^)←

宿題はする気は起きません。
どうしようもなくバカですorz


あ、今日のレッドカーペットSPに、平野綾さんが出てましたよね?!
ビックリしました!
レギュラー放送最終回になんで呼ばれたしwwww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

島咲彩

Author:島咲彩
好きなアーティスト:
Mr.Children
好きな声優:
朴王路美  etc.

ブロ友・相互リンク共に随時受付中☆☆

★持ってる漫画(作者五十音順)(随時更新)
~少女漫画~
・赤髪の白雪姫[1巻]/あきづき空太
・でびる☆まじっく/明野みる
・ハッピー・おばあちゃん/〃
・ラブわん![全4巻]/亜月亮
・H2LOVE/〃
・ビューティーポップ[全10巻]/あらいきよこ
・GET LOVE!!~フィールドの王子様~[全7巻]/池山田剛
・いっちゃえマリンちゃん/おおばやしみゆき
・オトメン(乙男)[全18巻]/管野文
・チキンパーティー[全3巻]/金田一蓮十郎
・ライアー×ライアー[1~5巻]/〃
・うそつきリリィ[0~6巻]/小村あゆみ
・マイルノビッチ[1巻]/佐藤ざくり
・君に届け[1~20巻]/椎名軽穂
・ミルモでポン![全12巻]/篠塚ひろむ
・お嬢様の犬/陣名まい
・恋するTATTOO/〃
・ぷくぷく天然かいらんばん[1~3巻]/竜山さゆり
・キスよりも早く[全12巻]/田中メカ
・虹色★すくらんぶる/にしむらともこ
・桜蘭高校ホスト部[全18巻]/葉鳥ビスコ
・海月姫[1~13巻]/東村アキコ
・僕らはいつも[1~4巻]/藤宮あゆ
・聖・ドラゴンガール[全8巻]/松本夏実
・聖・ドラゴンガールみらくる[全5巻]/〃
・S・Aスペシャル・エー[全17巻]/南マキ
・S・A―場外乱闘―/〃
・キミはガールフレンド/〃
・アネ☆モネ生花店/〃
・声優かっ![全12巻]/〃
・シアワセ食卓/〃
・こももコンフィズリー[1、2巻]/〃
・スパーク!!ララナギはりけ~ん[4巻]/もりちかこ
・KISSして・超能力少女/八神千歳
・まんがみたいな恋したいっ!/〃
・続まんがみたいな恋したいっ!/〃
・ひよ恋[1巻]/雪丸もえ
・となりの怪物くん[1巻]/ろびこ
・ちぇんじ!~ちがうワタシになれたなら~/篠塚ひろむ、阿南まゆき、北原有香、こはら裕子
・俺物語!![1~5巻]/アルコ(原作 河原和音)
・図書館戦争LOVE&WAR[1、2巻]/弓きいろ(原作 有川浩)

~ギャグ~
・あたしンち[1~15巻]/けらえいこ
・もののけもの[全4巻]/ゴツボ×リュウジ
・みつどもえ[1~11巻]/桜井のりお
・仮スマ[1~6巻]/櫻井リヤ
・リストラホスト/〃
・坂本ですが?[1、2巻]/佐野菜見
・カッコカワイイ宣言![1~4巻]/地獄のミサワ
・SKET DANCE[1~25、29巻]/篠原健太
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![1巻]/谷川ニコ
・ふうらい姉妹[1、2巻]/長崎ライチ
・中村工房[全3巻]/中村光
・荒川アンダーザブリッジ[1~13巻]/〃
・聖☆おにいさん[1~9巻]/〃
・4ジゲン[1~3巻]/にざかな
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱[1~7巻]/ぷよ
・アニマル横町[1~11巻]/前川涼
・ギャグマンガ日和[1~12巻]/増田こうすけ
・となりの関くん[1巻]/森繁拓真
・わざアリっきわみちゃん[1巻]/もりちかこ
・スーパーリアルRPG/ソウ(原作 ゆうきゆう)
・おとなの1ページ心理学[1~5巻]/〃
・マンガで分かる心療内科[1~5巻]/〃
・モテるマンガ[1巻]/〃
・学園革命伝ミツルギ[1巻]/行徒(原作 河田雄志)

~4コマ~
・しばいぬ子さん[1巻]/うず
・にょろーんちゅるやさん/えれっと
・ぶーぶーかがぶー/〃
・森田さんは無口[1、2巻]/佐野妙
・ヤンデレ彼女[1〜4、6巻]/忍
・WORKING!![1〜3巻]/高津カリノ
・殺し屋さん[1~4巻]/タマちく.
・HIGH SCORE[1~12巻]/津山ちなみ
・B.B.ジョーカー[全5巻]/にざかな
・いちごオムレツ[全4巻]/半澤香織
・ヘタリア[1~5巻]/日丸屋秀和
・ねこだらけ[1、2巻]/横山キムチ

~コメディー~
・侵略!イカ娘[1巻]/安部真弘
・繰繰れ!コックリさん[1巻]/遠藤ミドリ
・ハツハナ/桐島ヨウ
・ジャングルはいつもハレのちグゥ[全10巻]/金田一蓮十郎
・ハレグゥ[全10巻]/〃
・アストロベリー[1、2巻]/〃
・ニコイチ[1巻]/〃
・あるみちゃんの学習帳[全2巻]/〃
・ラララ[1巻]/〃
・少年探偵犬神ゲル[全6巻]/ゴツボ☆マサル
・アニコイ[1~4巻]/ゴツボ×リュウジ
・自宅警備姫テラス/下村トモヒロ
・のだめカンタービレ[全25巻]/二宮知子
・主に泣いてます[1~3、5巻]/東村アキコ
・長門有希ちゃんの消失[1~5巻]/ぷよ
・君と僕。[1~13巻]/堀田きいち
・神のみぞ知るセカイ[3~11巻]/若木民喜
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない[1~4巻]/いけださくら(原作 伏見つかさ)
・とらドラ![1~6巻]/絶叫(原作 竹宮ゆゆこ)
・オオカミさんと七人の仲間たち[1巻]/珠洲城くるみ(原作 沖田雅)
・バカとテストと召喚獣[1~3巻]/まったくモー助・夢唄(原作 井上堅二)


~その他~
・flat[1~5巻]/青桐ナツ
・ノラガミ[1巻]/あだちとか
・もやしもん[1~11巻]/石川雅之
・エム×ゼロ[1〜8巻]/叶恭弘
・ミリオンの○×△□[全5巻]/金田一蓮十郎
・紅心王子[1~4巻]/桑原草太
・モテキ[全4巻]/久保ミツロウ
・兄が妹で妹が兄で。[1巻]/車谷晴子
・七色いんこ[1巻]/手塚治虫
・87CLOCKERS[1、2巻]/二宮知子
・大正ガールズ エクスプレス[1、2巻]/日下直子
・ちびさんデイト[1、2巻]/日丸屋秀和
・妖狐×僕SS[1巻]/藤原ここあ
・きょうの猫村さん[1~3巻]/ほしよりこ
・山田くんと7人の魔女[1~10巻]/吉河美希
・涼宮ハルヒの憂鬱[1~13巻]/ツガノガク(原作 谷川流)
・人類は衰退しました ようせい、しますか?/吉祥寺笑(原作 田中ロミオ)
・今日からマのつく自由業![1~3、5、6巻]/松本テマリ(原作 喬林知)
・コミック星新一ショートショート招待席/鬼頭莫宏 他8名
・コミック星新一親しげな悪魔/渡辺ペコ 他9名


気になる漫画があればコメント等でお知らせください!
記事書きます(`・ω・´)

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォントサイズ変更ボタン
好きなように文字のサイズを変えてみて☆
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブロとも一覧

日々変わっていく日常と自分

放課後REC

気ままな夢猫

いぬとねことわたし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。